チャットレディさんと作る簡単トマトバジルパスタ♪

バジル

「もう食べごろやで」ということで、前回はレタスを栽培していた新宿 大久保店チャットスタイルなのですが、「レタスを使ったサンドイッチもいいけど、次はパスタを食べたいな♪」というチャットレディのKさんの要望で、今回は【スイートバジル】を栽培しました。

※レタスを使ったサンドイッチブログはこちらから♪

なんと1ヶ月という短い間に、こんなにも育ってくれました。そして今回も、新宿 大久保店チャットスタイルで1番お料理が上手と噂されている、Kさんにバジルを使ったパスタをお願いし作っていただきました♪その様子を【長瀬】が紹介していきたいと思います。

 

難関?!はじめてのおつかい

具材

用意するものはこちら!パスタに、ホールトマト、ニンニク、コンソメ顆粒、オーリーブオイル、ブロックベーコン、そして獲れたてホタホヤのスイートバジル。

「作っていただくのだから、買い出しは【長瀬】に任してください!」と意気揚々と24時間営業している新宿のとあるスーパーに買い出しに行きました。24時間営業とは、さすが眠らない街の新宿はすごいな、と思いつつスーパーに入店。しかし。ここからが問題でホールトマトってなんなん?コンソメの顆粒ってどこにあんねん?と買い出しに50分ぐらいかかってしまい、怒られる私。買い出しというのはこんなにも難しいものなのか、と実感している私をよそにお料理開始です。

 

お料理開始!!

トマトバジルパスタ

フライパンを熱し、ニンニクを炒め、ベーコンを入れ、スイートバジルを入れ、そしてホールトマトを入れた写真です。この段階で、非常に美味しそうだと思いませんか?

こちらをかき混ぜ、水分を飛ばすためによく熱している間にパスタを茹でます。Kさんの手際の良さには、相変わらず脱帽です。茹で上がったパスタをお皿に乗せて、Kさん特製のトマトバジルソースをかけて完成です♪

トマトバジルパスタ

※途中でお腹が空きすぎた私は、バレないようにとこっそりベーコンをつまみ食いしていたのは、秘密です・・・。

 

みんなで美味しくいただきました♪

チャットレディ

バジルの良い匂いがたまりません。この日に出勤していたチャットレディさん達と美味しくいただきました。みなさん美味しすぎたのか「太るー!」と言いながらもおかわりをされてました。そんな中、私は500グラムも食べてしまい、満腹という幸せを感じ改めてバジル、食材に感謝をさせていただいた1日となりました。

作っていただいたKさん、ごちそうさまでした♪

新宿 大久保チャットスタイルでは、24時間体制でチャットレディさんを募集してます!どうせ働くなら、楽しく働いてみませんか?お問い合わせはこちらから。

QRコード

お気軽にご連絡ください♪

まずはお気軽にお問い合わせください