新宿チャットレディが食べた名古屋の味!!

蓬莱軒_R

皆さんこんばんわ。チャットスタイル新宿・大久保店スタッフたー坊です。以前にもお話したとは思いますが私たー坊は現在名古屋在住です(笑)遠いですね。でも現在は新幹線というとても便利な乗り物があるので東京、名古屋間がなんと1時間半あれば行くことが出来るのです。そんな話をここ新宿店のチャットレディさん達にお話した所、『名古屋のご飯が食べたい!!』というお話に。行動力のあるチャットレディさんたちとお仕事を終えた後に急遽名古屋に行くというお話しになりました。そこで今回名古屋飯に選ばれたのは、皆さん一度は聞いたことのある『ひつまぶし』でした。そんなグルメなチャットレディさん達のグルメ旅を今回はお話したいと思います。

名古屋飯の王道ひつまぶし

ひつまぶしといえば熱田蓬莱軒

IMG_0357_R

ひつまぶしといえば、熱田蓬莱軒です。一度は聞いたことあるのではないでしょうか?名古屋飯の代名詞と言っても過言ではないと思います。今ではひつまぶしの老舗として多くの人に知られているのではないでしょうか。見てください。とても老舗感が伝わってきますよね。お店は明治6年から続いている伝統ある老舗です。名古屋市内に4店舗あるのですが今回、お食事をしたのは熱田本店です。入り口から高級感がプンプン伝わってきます。この日は予約をして行ったのですが、平日にもかかわらずお客さんでいっぱいでした。皆さんも行く際は予約をしたほうが良いかもしれませんね(笑)

本家ひつまぶし

IMG_0354_R

どうでしょう。とりあえず沢山メニューはあったのですが王道というか、決まってひつまぶしを頼みました。コレを食べに来たのですからちゃんと頼ませて頂きました。木の器からも老舗感がとってもにじみ出ています。コレにはチャットレディさん達も大興奮でした。皆で写メやら写真やらパシャパシャと撮ってしまいました(笑)何と言ってもこの『ひつまぶし』を食べるために東京から電車に乗って食べに来たのですからちゃんと思い出を残さなくてはです!皆さん、ひつまぶしって食べ方があるのですがご存知でしたか?知らない方もいるのではないですか?(笑)ひつまぶしとは四回にして食べるとより美味しく食べれるのですよ。まずはうなぎの入った器をザックリと4分割して一切れずつ違った味わい方で食べていくのです。お店では丁寧にお店の方が説明してくれるので是非試してみてくださいね。

まずはそのままの味で

IMG_0321_R

やっと目に出来ました。これがひつまぶしです。写真でしかお伝えできないのがとても残念です。まずはコレを4分割にしてそのままの味で食べるそうです。味はしっかりうなぎに染み込んでいてとても美味しくご飯に染み付いたタレもとっても美味しく頂きました。しかも中にはまたうなぎで、うなぎの二段重ねといったとても贅沢な一でした。チャットレディさん達のほっぺたは言うまでもなく落ちていました(笑)

二杯目は薬味をのせて

IMG_0355_R

二杯目には薬味をのせて頂きます。コレもまた絶品です。そのままでも美味しいのにネギと海苔をのせて食べるだけでまた一味変わり飽きることなく食べることが出来ます。たー坊は以前食べたことがありますが、このひつまぶしの食べ方が一番好きでした(笑)

三度目はだし汁を入れて

IMG_0356_R

だし汁を入れてお茶漬け風にして食べるのです。コレもまたたまりません。だし汁がまたひつまぶし本来の味をガラリと変えまた新しい食べ物へと変身させてしまうのです。そしてワサビをのせてズルっと…ほっぺたが落ちます。この食べ方が好きな方も多いのではないですか?チャットレディさん達にはとても大人気でした。

 

そして最後の一杯なのですが…それは皆さんの『もう一度食べたい』と、思った食べ方で食べて下さいとのことでした(笑)チャットレディさん達はそれぞれの食べ方でとても大満足していたようです。

皆さんいかがでしたか?名古屋飯の王道『ひつまぶし』は!是非一度東京からでもスグなので食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽にお問い合わせください