新宿を離れ、ぶらり日光へ

こんにちは!新宿・大久保店スタッフの川上です♪

関東地方もとうとう梅雨入りしましたね。かと思えばカラッと晴れて気温が30℃近くになったりと、不安定な天気が続いています。

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

 

さてさて、私事ですが先日休暇を取って日光に旅行へ行ってきました。

小学校の林間学校的なイベントで訪れて以来まったく縁がなかったので、日光での記憶もなく

あまりにもエンジョイ日光してしまい、語りたくてしょうがないのでブログに投稿しちゃおうと思います(笑)

 

日光といえば皆さんが一番最初に思いつくのは東照宮でしょう。でも行ってません。

宿泊先から距離があったという事も理由のひとつですが、今回の旅の一番の目的地は

日光江戸村

ここです。

 

「来てちょんまげ」のフレーズでお馴染みのあそこですね。

 

懐かしいですねーこのCM。ここ最近は日光江戸村のCMもとんと見なくなりましたが、まだにゃんまげは健在です。

しかしこの江戸村、全体的にクオリティが高い!

すべて紹介していきたいところですが、中でも私が特に楽しめたアトラクション?を紹介したいと思います。

 

写真 2015-03-19 18 04 22_R

まずはこちらの写真から。

忍者怪怪亭なる屋敷に一歩踏み入れるとそこは非日常。忍者になるためには視覚と平衡感覚を日々鍛えなければならない、という事らしいです。

歩いているだけでめちゃくちゃ酔います。ここは江戸村の中でも特におすすめなので是非皆さんにも体験していただきたいです。

 

大人の事情で今回はここまで。

完全にスタッフ日記になっちゃってますが、たまには良いでしょう(笑)

次回、まだまだ大久保・新宿スタッフの旅行記続きます!乞うご期待!

まずはお気軽にお問い合わせください