今話題の日本橋アートアクアリウムを潜入捜査!!

こんにちは。

今回初めてブログを書かせていただきます。麻友です♪

8月に入って暑さも増してまいりました。
夏といえばお祭り、花火、海、そして・・・金魚!! 金魚!?

・・・ということでチャットレディ仲間の美香ちゃんと
今話題のアートアクアリウムに行ってきました。

 

いざ!ECO EDO日本橋 アートアクアリウム2015

~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム へ

この日は車で会場まで向かったので、パーキングに車を停めたのですが、会場までの道を警備員の方が親切に案内してくれたので迷うことなくアクアリウムのエントランスへ。

入場料は大人1000円!
チケットとドキドキを握り締め、エスカレーターを上ります。
このアトラクションに乗るかのようなドキドキ。段々と興奮してきました♪エスカレータを登りきってエントランスを通り過ぎると、そこにはなんとお酒が!!
どうやら19時以降はお酒を呑みながら会場の中で楽しめるようです。

今日は車に乗ってきたので呑みたい気持ちをグッとこらえてさらに会場の奥向かっていると・・・

きれいーーー!!!

 アクアリウム1

宝石のような水槽にたくさんの金魚!
癒されます。

水槽ごとに金魚の名前が書いてあります。
金魚にカメラを近づけていくと…なんと金魚がこちらへ寄ってくるではありませんか!
可愛すぎます(;_:)

アクアリウム2

 

そのほかにも変わった水槽がたくさん!

そしてこちらが館内一大きい水槽です!

アクアリウム3

 

おっきい~!!水槽がたくさん積まれていてまるでシャンパンタワーのようです。
水槽に蓋がないのでくれぐれもカメラ撮影に夢中で
水の中に落とさないように注意してくださいね。
実際私が落としそうになりました・・・笑

 

こんな水槽もあります。

アクアリウム4

金魚が泳いだところに花が咲くんです!
この水槽の目の前にはベンチが置いてあってゆっくり見れるのでついつい見入っちゃいました。
金魚達が作るアート…といっても過言ではなく、常に流動的なこの作品は何度見ても楽しめそうです。

 

その後ろには・・・獺祭が!!

アクアリウム5

 

山口の有名な日本酒です。
会場の中にはなんとバーカウンターもあって、こんな雰囲気の中で呑むお酒は格別でしょう(^^♪
次回来場した際は呑もうと心に決めたのでした。

平日の夜なのにもかかわらずたくさんの方が会場に溢れかえっていてとてもびっくりしました。
ちっちゃい子からお年寄りまで楽しめること間違いなしです!

こうしてぐるーっと回ってみるとカップルの方や外国の方が多かったかな?
浴衣を着ている方もたくさんいましたよ~^^

デートにはもちろん、23時30分まで開場しているのでお仕事終わりにちょっと一杯・・・

といった感じで気軽に入れるのが良いですね。

誰もが知っている金魚。そんな金魚にもこんなにたくさんの種類があった事がとても衝撃的でした。

アートアクアリウム!絶対行く価値ありです!

 

スペシャルイベントも開催される…との情報もあるのでイベント情報もチェックです!

 

みなさんもこの夏は是非アートアクアリウムへ行ってみてはいかがですか??

アクアリウム6

 

 

※尚、開催期間は2015年9月23日となっておりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください