熱帯魚を求めアクアフォレスト新宿店へ!

 

早いものでもう8月が終わろうとしてます。最近少し涼しくなってきましたね。このままでは2015年の夏の思い出がない!と急に焦ってしまった私は、友達に連絡しBBQをすることに♪気のおけない仲間と過ごす時間は、最高のRELAXになりますよね。

張りきってしまいついつい食材を買いすぎてしまい、あとでそのとんでもない量に途方に暮れてしまったのも良い思い出です。そんな最近の【長瀬】です!

 

 

 

 

 

熱帯魚水槽でRELAX TIMEを提供したい!

今日は、先日から約束していた、熱帯魚屋さんにCHATSTYLEの先輩と行くことに。

「え?チャットの事務所に熱帯魚がいるんですか?」なんて声がチラホラ。

はい!買ってます!なんでも熱帯魚の水槽には、アニマルセラピーアクアセラピーの2つのリラックス効果がある事が科学的に証明されています。

そこで以前からCHATSTYLE大久保では、休憩時に少しでもリラックスしてお仕事ができるような環境を作りたい。との思いから熱帯魚の水槽を2つも設置しちゃってます♪

 

 

 

 

 

いざアクアフォレスト!

s_pickerimage

鎌倉じゃないんです。アクアフォレストとは新宿にある行きつけの熱帯魚屋。待ち合わせ場所は新宿駅東口の改札口。合流すると地下街へ進んで行く先輩。「こんな所に、熱帯魚屋があるのだろうか。」そんな思いもつかの間。徒歩5分程度にある地下ショッピングモール新宿サブナード内に綺麗な水槽たちが!アクアフォレストに到着です!

s_pickerimage 2

s_pickerimage 3 s_pickerimage 4

あまり熱帯魚というものに興味がなかった長瀬でも、目の前の綺麗な水槽達に思わず釘付け状態。

なんでもここアクアフォレストの店長さんは、某テレビ番組の水中ディスプレイ王選手権にて2年連続もチャンピオンに輝いた実績を持っていらっしゃいます。水槽のレイアウトが特に綺麗な事も納得。

世界各地から数多くの熱帯魚のほかに、水槽や水草、流木など上級者が楽しめそうな物もある中、ビギナーでも一から始めれるグッズが勢揃いしてます。

s_pickerimage 9

s_pickerimage 5

s_pickerimage 6

s_pickerimage 7

s_pickerimage 8

 

 

 

 

 

CHATSTYLEの新しい仲間たちを紹介します♪

熱帯魚を探すこと1時間。新しい仲間たちを迎え入れさっそく水槽へ投入!

先輩の慣れた手つきには圧巻。水合わせは完璧!

s_pickerimage 11

まずはこちら!全体的に青みがかった身体に赤い尾ひれが特徴の「ネオンテトラ」

群れで泳ぐ姿は美しさを倍増させます。非常に人気の高い熱帯魚ですね。

 

s_pickerimage 10

もう1種類は、一目惚れ間違いなし!

世界最小のフグ「アベニーパファー」

もう可愛くて可愛くて。写真では伝わりにくいですが、2㎝あるかないかの極小サイズのフグです。

 

 

熱帯魚にあまり興味がなかった私ですが、これを機に購入を検討するほど衝撃を受けたお酒でした!

s_pickerimage 12

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください