超簡単!人気のグリーンファームで家庭菜園始めました♪

歳のせいなのでしょうか・・・。筋トレ後の回復力がここ最近目に見えて落ちてきた長瀬です。さてさて、夏も終わりを告げ、やってきましたスポーツの秋。というわけで早速ジムで軽く汗を流してきたわけです。ところがスポーツマンである長瀬のからだに異変が…。運動後の疲れがなかなか取れないんです。長瀬も歳なんでしょうか…。じゃあどうすれば疲れはどうすれば取れるのかという事で自分なりに調べてみたところ、やはり食事の改善が一番の健康体への近道みたいなんです。あらゆる食材の中でも野菜の摂取が特に大切という事を知った私の口からは自然とこんな言葉がこぼれていたのです。「野菜を…野菜を食べなければ…」。

 

 

見知らぬ段ボール

翌日いつものどおりCHATSTYLEの玄関を開けてみると、そこには見知らぬ段ボールが。

Green Farm

ぼくらのCHATSTYLEにはスタッフが数名。そのうちの1人A先輩は人類行動力ランキングがあるとするなら、間違いなく上位には食い込むであろう。まーたA先輩が通販で何か買ったんだろうなーなんて思いながら、よくよく段ボールを見てみると…

Green Farm

水やり不要、楽々栽培?!まさか長瀬の「野菜を…野菜を食べなければ…」という、うめき声とも取れる独り言が聞こえてしまったのだでしょうか。そして安易に野菜を買い与えるのではなく、野菜を作る環境を与えてくださったのか。。。

そんな事よりそもそもこのダンボールの中には何が入っているのでしょうか。

 

 

Green Farmで簡単!家庭菜園♪

ダンボールを開けてみてビックリ。Green Farmという家庭菜園キット、正確には水耕栽培キットだったのです。このGreen Farm、なんと農業の知識のない方でも手軽で簡単に野菜を栽培できるというではないですか。

農業

植物にとって一番大切なのは土作りである、そんな名言を聞いた事があるようなないような。そもそも肥料や堆肥、水加減等々、すべてのバランスが絶妙で、農業というものは初心者には大苦戦必死との事。ところがこのGreen Farmは水耕栽培というキーワードがミソ。農業をする上で必ずぶつかる壁、「土作り」という工程を画期的な方法で省略!水耕栽培という方法での家庭で手軽に野菜を育ててしまおうという代物だったのです。

水耕栽培

チャットレディの女性からも「小学校でこんな事したかも!」なんて声がチラホラ。

この水耕栽培とは水の中に専用の液体肥料を投入しスポンジの上に種をまく。なんとこれだけ。非常にシンプルですよね♪このGreen Farmは非常にオシャレなビジュアルでして、お部屋のインテリアとしても活躍してくれる事間違いなし。

ここだけの話、将来は農業をやってみたいという野望がある長瀬は、このGreen Farmを目にして大歓喜!

事務所に到着するや否や、早速組み立ててみる事にしました。

 

 

 

 

箱を開けて説明書を手に取るわたくしお酒。フムフム…。

説明書

 説明書を読む事5分…さらに10分…そして遂に15分が経過。

おわかりいただけただろうか?そうです。長瀬は物を組み立てる系の作業が大の苦手。そんな困っている長瀬の元にチャットレディのMさんが颯爽と登場。頭をかかえる長瀬に「どうしたの?」と声をかけるMさん。状況を把握したMさんが一言。「私に任せんかい!」パラパラと説明書を読むや否や、早速作業に取り掛かるMさん。めっちゃ頼もしいっすMさん…。そんなMさんの後ろ姿を見つめているだけのちょっぴり情けない長瀬。

Green Farm

アクリルのカバーを装着する事により虫が入らず、無農薬栽培を実現!キットの上部には換気用のファンがあり、さらにはLEDライトをタイマーで制御が可能!

Green Farm

スイッチを押すとLEDライトが16時間点灯、その後8時間消灯します。その一連のサイクルを自動で繰り返してくれるという親切設計!上記画像に表示されている【2】という数字は、栽培開始から2日目を意味しています。スタートから何日目なのかをお知らせしてくれる日めくりカレンダー機能ですね♪これだけのスペックでなんと30日間の電気代は約185円というから驚きです。

 

まず最初に容器に約2ℓほどの水を投入、その中に専用の液体肥料を入れます♪

Green Farm

Green Farm スポンジ

水と肥料が入った容器に土壌の代わりとなるスポンジを入れます。スポンジのくぼみに種を置けばこれで完了♪

Green Farm

 ちなみにGreen Farm購入時にお試しスイートバジル種キットが入っておりました。CHATSTYLEでは今回Mさんの強い要望により、別途購入したレタスの種を植える事になりました♪

種

 

 

 

 

 

こちらがセット完了した完成したGreen Farmの姿です♪名付けて、CHATSTYLEfarm!

Green Farm

 いざCHATSTYLEfarmを設置してみたものの、周辺の景観が寂しすぎるのではないか?との想いから、 「CHATSTYLEfarm」の看板を作ってみました♪

CHATSTYLEfarm 看板

 どうですか?なかなか味のある看板だと想いませんか??

CHATSTYLEfarm

 LEDライトを点灯している写真をお見せしたかったのですが、寝室には絶対に置けない!と言わる程の光量を発するため、点灯中の姿は残念ながら撮影できませんでした。。。

しかし!CHATSTYLEにお越しいただければ、まばゆいばかりの光を放つCHATSTYLEfarmの頼もしい姿を目にすることができますので是非見に来てくださいね♪

今後の成長過程や、収穫した野菜を使った手料理なんかをこちらのブログにアップしていきたいなーなんて思っております次第です。今後のCHATSTYLEfarmにご期待ください♪

 

QR

 こちらのQRコードを読み取るだけで、簡単にLINEからもお問い合わせ出来ますので、お気軽にご連絡ください♪

 

まずはお気軽にお問い合わせください