超簡単!おいしいサンドイッチとチャットレディとレタスさん。

CHATSTYLEfarm

皆様、大変お待たせいたしました。一ヶ月ほど前のブログを覚えていますでしょうか?(はじめましての方は過去のブログを読んでみてね♪)そうです!【長瀬】が「野菜を食べたいな。」の一言から始まったCHAT STYLE farm。あの時は種だったレタスさんが「食べごろだよー!」と言わんばかりに驚くほどすくすくと育ちました♪

 

 

水耕栽培グリーンファームの力

レタス

こちらが種植えを終えて、7日目の写真です。

最初の頃は、「こんなキットで野菜が育つわけないよー」と多くのチャットレディが冷ややかな目線。当の本人である私でさえ1ヶ月という短期間で?と疑問に思ってしまうほど。7日目以降から特に変わりはありませんでした。しかし!その声が聞こえていたかのようにレタスさんの怒涛の追い上げが始まりました。

レタス

こちらが21日目のレタスさんの写真です。1ヶ月どころかわずか3週間でのこの成長ぶり!改めて命の素晴らしさを大都会新宿にて感じることが出来ました♪

しかし感動ばかりしていられません。この元気いっぱいなレタスさんを最高に美味しくいただかなければ失礼にあたるのではないか。料理を全くする事がない【長瀬】は悩みに悩むのでした。

 

 

緊急投票!レタスを一番美味しくいただける料理とは?

投票用紙

さて 今回の議題は「レタスを一番美味しくいただける料理」。私の乏しすぎるお料理知識では思いつかなかったため、チャットレディの皆様方に投票していただくことにしました♪

その結果・・・サンドイッチに決定しました! 新宿 大久保店チャットスタイルの皆様、投票にご協力いただき本当にありがとうございました。「神戸牛をレタスで巻く」という紙が5枚ほど入っている、というチャットレディのAさんによる偽装工作の妨害もありましたが、なんとか無事投票を終えることができました。サンドイッチという投票結果にレタスさんも「そのまま食べられてレタス本来の味を味わえるし、ええんちゃうか」と、まさかの関西弁で大満足のご様子です。

 

 

 

BLTサンドイッチをチャットレディと作ることに

自家栽培レタス

「簡単で美味しいサンドイッチを私が作ってみせるわ!」とは料理が得意なチャットレディKさん談。早速調理に取り掛かっていただきました♪

まずはサンドイッチの王道であるBLT。BLTとは「ベーコン」「レタス」「トマト」それぞれの頭文字を取った名前である事は有名ですよね。BLTがなんの略であるか初めて知ったとは口が裂けても言えず、淡々とレタスさんを見つめる【長瀬】をよそに手際よく料理を始めるKさん。

 

〜材料(BLTサンド1個あたり)〜

・ベーコン3枚

・トマト1つ

・パン2枚

・そしてレタスさんを適量

とってもシンプル♪

まず最初に味付けなしでベーコンを熱します。その間にトマトを切り、レタスを軽く洗い、パンにバターを塗ってから少しだけ味の素をかけるのがポイント。その4工程をあっという間にこなしてしまう手際の良さはさすがのKさん。嫁さんは料理ができる人がいいな〜なんて考えている間に最初の作業は終わり♪

BLT

パンの上に レタスを乗せて

BLT

その上にベーコンを乗せて

BLT

最後にトマトを乗せます。ここで必殺のマヨネーズを惜しみなくかけて完成♪

と思いきや【長瀬】が重大なミス犯してしまいます…

ここからパンを重ねて、2等分に切る作業があったのにも関わらず、食べちゃいました。もちろんKさんに怒られてその後は写真撮影に専念することに。とてもおいしかったです。

 

 

気を取り直して、次はたまごサンドいってみましょー

たまごサンド

怒られてしまい凹んでいる気持ちと、BLTが非常においしかったという微妙な気持ち。2つの感情が入り混じりながらもたまごサンド作りがスタート!

 

〜材料(たまごサンド1個あたり)〜

・ たまご2個

・きゅうり薄切り6枚

・パン2枚

・レタスさん適量

たまごサンドの材料も非常にシンプル。ところがこのたまご焼き、非常に奥が深い。調味料の量や、投入するタイミング、そして焼き加減のテクニック。実に奥が深い。

油の代わりにオリーブオイルをフライパンで熱している間、たまご2つに砂糖をスプーン大さじ一杯でかきまぜ、塩胡椒を少々。その後熱したフライパンに注ぎます。

たまご焼きたまご焼き

まあ、 お上手なこと。なんでも、Kさんは以前に新宿の某喫茶店でアルバイトをしていた経験があり、卵焼きはお手の物だそう。だから味にも自信あるよ♪とKさん。たまごサンド

綺麗なレタスさんの上にたまご焼きを乗せて

きゅうり

さらにきゅうりを切って乗せ

たまごサンド

ケチャップをかけて上からパンで挟み、いよいよサンドイッチをCUT!

 

料理は味だけではない。

味ももちろん重要だけれども、美味しく作ろうと思えば丁寧になるし、見た目が悪くなってしまうのは食材に失礼だよ。とのKさんの名言に思わず感動。

たまごサンド

ざわざわ…

たまごサンド

 もう満点です。色のバランスがとてもキレイですね。切り方も非常に丁寧。気になるお味ですが、どこかで食べたオシャレな喫茶店のサンドイッチそっくりで非常に美味しいです。コメント下手で申し訳ございません。しかし私の母は「どんなにキレイに重ねた言葉より、美味しいという一言が一番嬉しい。」と言ってました。あなたはお母さんに素直に美味しいと言えていますか ?

 

 

みんなで贅沢な朝食♪

朝食

贅沢朝食

久々にこんなに贅沢な朝食をいただきました。作ってくださったKさん、食材、そしてレタスさんに感謝感謝です♪今回紹介したサンドイッチ以外にも、3種類程のサンドイッチを作りました。そちらはまたのご機会に書きたいなーなんて思っています。

今後もCHAT STYLE farmでは野菜を作り続け、チャットレディさん達と美味しくいただけたらなと思います!そこで!新宿 大久保店チャットスタイルでは、以下の女性を常時募集中であります。

◆みんなでワイワイと楽しく料理が作れ、食べれる方

◆「おいしい」と言える方

◆偽装工作をしない方

QRコード

お気軽に、こちらからでもご連絡ください♪

chatstyle

 ※CHAT STYLEを略してCSと呼んでます♪

 

まずはお気軽にお問い合わせください