チャットレディ厳選!高級仙台土産☆彡

こんばんわ。食いしん坊なスタッフたー坊です。10月も後半になり外の景色が赤々としてきて紅葉の秋になってきましたね。~の秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?僕はもちろん食欲の秋です。秋になったら自然とお腹が減ってきます。そしてよく食べてしまいます。
そんな中、宮城県に旅行へ行って来たチャットレディさんがお土産を買ってきてくれました。ここチャットスタイル新宿・大久保店ではチャットレディの皆さんが旅行へお出掛けすることが少なくなく、行く度に『みんなで食べて下さい』と各地色々なお土産を買ってきてくれます。

今日はそんな中買ってきてくれた宮城県のお土産をご紹介したいと思います。
【仙台土産その名も萩の月】
【萩の月とは】
萩の月のお土産

どうでしょう。まるで和菓子のようなパッケージからは想像出来ないようなこのフォルム。周りはスポンジケーキっぽい生地で覆われています。僕はこの萩の月が初体験で、一体どんな味がするのか想像もできませんでした。しかしパッケージにも映しだされているように、まん丸いお月様のような形、色合いですね。
萩の月って皆さんはご存じですか?知っている方は多いかもしれませんが萩の月は仙台名物牛タンに並んでものすごく有名なんですよ。宮城県仙台市では萩という花が昔から有名でそこから見た満月の様なお菓子を作ろうと思ってこの萩の月というお菓子が生まれたそうです。と、また別の仙台生まれのチャットレディさんが教えてくれました(笑)
皆さんこの萩の月、とても高級なんですよ。なんと20個入りで4000円です。チャットレディさんとても高級なお土産をありがとうございます。
【萩の月の美味しい食べ方】
仙台お土産花の月美味しい合うお茶旨い

見てください。この断面図を。なんて綺麗なのでしょうか。切っても真黄色であまり変わりませんでした(笑)しかし中からは高級カスタードクリームがお出迎えしてくれました。ここまで来ると完全に洋菓子のように感じますね。しかしとても美味しそうです。とても我慢は出来なそうなので頂きます。
とっても美味しいです!
周りのスポンジも高級スポンジで包んでいるので食べたことのあるスポンジケーキとは全然違います。それに中の高級カスタードクリームがとっても濃厚です。しかし濃厚にも関わらず甘ったるく感じず、何個でも行きたくなる味です。今皆さんに食べてもらえないのが残念です(笑)
この萩の月は色々な食べ方があるとチャットレディさんが教えてくれました。このチャットレディさんオススメは冷凍庫で凍らせてから食べるという意外な食べが方でした。他にも別のチャットレディさんが教えてくれたのは温めて食べるというものでした。暖めると中の高級カスタードクリームが舌触りがよく更に美味しくなるそうです。色々試してみようと思います。
【お菓子とドリンク】
仙台お土産花の月合うお茶

今回用意したのは…お茶でした。先程もお伝えしたように和菓子かと思い込んでしまった僕は真っ先にお茶を用意してしまいました。必死に湯のみを探したのですが流石のチャットスタイル新宿・大久保店でもありませんでした(笑)しかしお茶って凄いですね。どんなお菓子にでもあいます。萩の月にもピッタリでした。
最近寒くなってきたということもあり店舗では温かいドリンクも用意し始めました。休憩所ではお菓子も沢山置いてあるのでどんなお菓子にでも合うよう様々なホットドリンクを置いてあります。通勤で冷えてしまったチャットレディの皆さんを暖めてくれます。お茶からコーヒー、スープなど沢山置いてあるので色々試して下さい。
今回はチャットレディさんが行った宮城県のお土産でした。また次のお土産を密かに楽しみにしようと思います(笑)

まずはお気軽にお問い合わせください