【最高級すき焼き】新宿の今半万窯にチャットレディさんと♪

今半万窯新宿サザンタワー店

引っ越しのお礼で今半万窯

仕事熱心なチャットレディのNさんが「もっと事務所の近くに引っ越したい!」ということで、そのお手伝いをしに出動してきました。引っ越しなんて私、【長瀬】の得意中の得意であります。また、引っ越し作業が大好きすぎるため、引っ越し日から逆算してウエイトトレーニングまでやってしまう意識の高さ。

その成果が出たのか、思いの外スムーズに引っ越しが終わり、Nさんが「お礼にご飯ご馳走するよ♪」と向かった先は、新宿駅にある今半万窯 新宿サザンタワー店。

 

今半って?

今半万窯新宿サザンタワー店

今半万窯 新宿サザンタワー店とは

明治28年に誕生し、1世紀を超えた今なお最高級の牛肉を提供し続けている、言わずと知れた最高クラスの日本料理専門店。今半万窯は、特上牛の美味しさを表現したく、炭火にこだわった今半の新提案のお店であります。「ここのすき焼きはやばい!」と噂には聞いており、一度は行ってみたいな〜なんて思っていたのですが、お高い。と知り、諦めかけていたまさにそんな時でした。

ちなみに明治28年は、住友銀行が設立された年でもあります。

 

いざ、今半万窯 新宿サザンタワー店へ!

今半万窯新宿サザンタワー店

衝撃の美味しさ

場違いだ。と思わせるほどの内装の中へ入り、コースで注文し待つこと20分ほど。なんだこれは!!!

最高級お肉

まず見た目でこれほどの衝撃。食べると気を失ってしまうのではないか。と心配になるほどです。こんなお肉様を【長瀬】が調理して行っていいのか…と思っていたのですが、なんと着物を着た綺麗な女将さん達が、テーブルで、目の前でやってくれるというのです。「まさにブルジョアジーな世界だ」

今半すきやき

お皿への置き方も上品なこと。味の感想なんて、聞かないでください。私の乏しすぎる言葉のボキャブラリーでは、到底言葉になんかできません。一つ言えるとするなら、これが最高級。

うまい!!と言って食べている私の前で、Sさんから衝撃の一言が。「今日のちょっとだけ、しょっぱいね」まさにブルジョアジーな世界。

また、最後には余ったすき焼きの汁に卵を落とし、それをご飯にかけて食べるという贅沢文化がありますので、それを食べれるだけの余力は残すべきですよ♪

〆

 

〜最後に〜

大変入りにくい雰囲気でありましたが、入ってみるとみなさん笑顔で、最高クラスなお店だぞ。と偉そうなとこもなく、言葉を失うほどお肉様、お野菜様も選びに選び抜かれた食材で、ここまで満足できたお店は初めてです。

ぜひ、自分へのご褒美で行かれてみては?

「目に見える物にお金を使うのではなく、うまい物に使え。贅沢をしろ。とまでは言わないが、それが心の豊かさを育む。」ある社長さんの言葉なのですが、少しだけ理解できたような気がした【長瀬】でした。

今半万窯は、新宿サザンタワーの1店舗だけなのでご注意を!

まずはお気軽にお問い合わせください