新定番!大久保staffならではのキムチダイエット

海の日も終わり、セミが鳴き始め、子どもたちの声が賑わい始め、いよいよ夏も本番!

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも!チャットスタイルスタッフの長瀬です。

今回は、ここチャットスタイルのチャットルームがある、新大久保・大久保のご紹介をしたいと思います。

新大久保・大久保 と言えば、まず思い浮かぶのが韓国料理ですよね!その数ある韓国料理の中でもご飯にもビールにも相性抜群のキムチ

s_20150807231009

 

 

では、本場韓国の味を堪能できるココ新大久保・大久保の中にある韓国料理のお店でどこのキムチが美味しいのか・・・

そんなきっかけからお酒がキムチについて調べてみると、キムチには驚くべき効果があることが判明しました!

その驚くべき、女性必見な効果とおいしいキムチが食べられるお店をまとめてみましたのでご紹介させてもらいます♪

 

 

ムチにはダイエット効果がある!

辛いものを食べていると汗をかいてしまった経験はありませんか?これは、唐辛子に含まれるカプサイシンという成分の効果によるものです。

このカプサイシンは新陳代謝を上げ、脂肪燃焼すると同時に褐色脂肪細胞を活発にし脂肪を燃焼しやすいカラダを手に入れることができます。

他にも血糖値が高いと脂肪がつきやすく、低いと脂肪がつきにくいと言われてます。カプサイシンには血糖値を下げる効果もあるため、ダイエットに適していると言えます。

また、「私は家系的に太りやすくて・・・」と思っている方にも必見です!なんとこのカプサイシンには、家系的に太りやすい方にも効果が期待できると言われています。

唐辛子を大量に使うキムチは効率よくカプサイシンが取れダイエット効果に期待できるといえるでしょう。

 

 

女性の味方キムチパワー!

先ほど述べさせていただいたダイエット効果のあるキムチですが、まだまだ知られざるパワーがあります。

キムチにはヨーグルトと同程度の乳酸菌があるため、腸を整え便秘の改善も期待できる他、

非常にビタミンが豊富なのでお肌もすべすべにしてくれる可能性も!

そしてこれからの季節にピッタリな夏バテ防止成分もキムチには備わっています。栄養ドリンクでよく耳にするタウリン、アスパラギン酸を多く含んでいるため体力の回復や免疫力UPにも大きく貢献してくれます。

恐るべしキムチパワー。

 

 

ソウル市場へ!

今の時代、スーパーやコンビニで手頃に手に入るキムチ。私の職場からまさにすぐそこに、本場韓国といっても過言ではない新大久保・大久保がある。

どうせ食べるなら本場の味を食べたいというグルメな私。色々と調べてみた結果、ソウル市場のキムチがおいしいと聞き、自称チャットスタイル1キムチ好きだというチャットレディーの子と共にソウル市場へ。

 s_pickerimage 8

 新大久保駅から大久保通りを右へと進み、徒歩5分前後場所にソウル市場があります。

ソウル市場にはキムチは勿論のこと、お菓子やお酒、雑貨、化粧品まで取り扱っていて長時間楽しめる場所ですが、今回はキムチ売り場へ直行。笑

s_pickerimage 6

 s_pickerimage 5

 

今までに見たことがないような様々なキムチがあり、どれも美味しそうで何を買えば良いのか悩んでいると・・・

s_pickerimage 4

 

なんと!ここソウル市場では、キムチ達を試食できるのです!

ご自宅に戻られてから「せっかく新大久保まで行ったのに、この味ちょっと好みじゃないなー」なんて失敗をすることもありません。

キムチが試食できるなんてソウル市場ぐらいでしょう。

s_pickerimage 3

 

数あるキムチの中から選ばれしこの三点。左から「にらキムチ」「キャベツキムチ」「きゅうりキムチ」

その他のキムチ達も非常に美味しかったのですが、今回はこちらの定番3種を買ってみました。

キムチなんてどれも味は変わらないだろう。と思っている方もいると思いますが

ソウル市場のキムチを食べればその考えは変わると思います!私は箸が止まりませんでした。

「安くて、美味しいものを」

これがソウル市場のモットー!あっぱれの一言に尽きます!

s_pickerimage 2

 

s_pickerimage

 

年中無休 9:00~24:00!

お時間がありましたらぜひ大久保のソウル市場へ!

まずはお気軽にお問い合わせください